元乃木坂46・中田花奈、交際相手の条件は「マージャンできる人」 | RBB TODAY

元乃木坂46・中田花奈、交際相手の条件は「マージャンできる人」

エンタメ その他
拡大写真
 10月に乃木坂46を卒業した中田花奈が13日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、交際相手に求める条件を明かした。

 マージャン番組『熱闘!Mリーグ』に出演するなど、マージャン好きで知られる中田。司会の爆笑問題・田中裕二から「これから恋愛は自由になるのでは。相手に求める条件は?」と聞かれると、「私は夢があって、マージャンができる人と結婚して、子ども2人産んで、家族マージャンするのが夢なんですよ。だからマージャンできる人が条件になりそうです」と語った。

 爆笑問題・太田光が「(麻雀好きで知られた作家の)阿佐田哲也みたいな人が一番ですね」とつっこむと、中田は「そうです。何考えているか分からないところが魅力的ですね」と回答。

 番組では、少子化対策として一部の地方自治体が実施し、政府も支援に乗り出したAI婚活が話題に。中田はAI婚活について「自治体がやっているというのもあり、マッチングアプリよりは安心感があると思うし、やってみたい人も増えると思う」とする一方、投資家として、AI婚活への投資については「既にマッチングアプリとかがあるので、新たな投資先とは感じないですね」との見解を披露した。

 中田は今月、ビジネス書『「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。』を刊行したばかり。

《角谷》

【注目記事】

関連ニュース