今夜放送『マツコの知らない世界』は「レンコンの世界」 気軽にできるレシピや映えるスイーツ登場 | RBB TODAY

今夜放送『マツコの知らない世界』は「レンコンの世界」 気軽にできるレシピや映えるスイーツ登場

エンタメ その他
『マツコの知らない世界』(C)TBS
『マツコの知らない世界』(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 15日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 同日は、「レンコンの世界」「ゲーム建築の世界」。

 今、レンコンが売れているという。茨城県の生産農家が作ったブランドレンコンは、アメリカやヨーロッパの超高級料理店からオファーもあり、今年の収穫分は完売という人気ぶり。「レンコンの世界」を語るのは阪井明子さん。番組では、阪井さんから産地や部位で違う食感の話や、気軽に調理できるレンコンレシピを教えてもらう。さらに名店のシェフがソテーしたレンコンをマツコが食べ尽くす。また、レンコンの穴を可愛く活かした「映える」スイーツも登場する。

 「ゲーム建築の世界」を語るのは、毎日10時間以上ゲーム建築を通して出会い、愛を育んできたというタツナミ シュウイチさんとむっこさん夫婦。2人からゲーム建築の楽しみ方や、マニア心を刺激するポイント、さらに数億円以上を稼ぎだしているというプロ集団の話などを聞きながら、特に完成度が高いと言われている福岡空港や西新宿などの仮想空間を紹介してもらう。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース