浅川梨奈、『逃げ恥』新春SPに出演決定!平匡の後輩社員役演じる | RBB TODAY

浅川梨奈、『逃げ恥』新春SPに出演決定!平匡の後輩社員役演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 女優の浅川梨奈が来年1月2日放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS)に出演することが決定した。


 同作は2016年に放送された連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の続編。スペシャルドラマでは契約結婚から生まれた恋を経て、本当の結婚を決めた森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)のその後として、2人が過ごした2019年~2020年の1年間が描かれる。

 今回出演が決定した浅川は、平匡が務める新しい職場の後輩社員・深澤役を演じる。連続ドラマを毎週楽しみにしていたという浅川は「こうして自分が携わらせて頂けるなんて……本当に嬉しく思います」と喜びを語り、「撮影現場では“本物の平匡さんだ……”と感動してしまいました。お正月、ぜひ大切な方々と一緒に観て頂けると嬉しいです。私も家族と一緒に楽しみます!」とコメントしている。

 浅川は2020年、ドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日)や『僕らは恋がヘタすぎる』(朝日放送テレビ)などへのレギュラー出演をはじめ、全9本のドラマに出演。現在はKis-My-Ft2・北山宏光原案、二階堂高嗣主演のドラマ『快感インストール』(dTV)にヒロイン役で出演している。

 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS)は1月2日21時から放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース