後藤真希、デビュー20周年記念イベント開催!9年ぶりの単独ライブに感極まる場面も | RBB TODAY

後藤真希、デビュー20周年記念イベント開催!9年ぶりの単独ライブに感極まる場面も

エンタメ 音楽
後藤真希
後藤真希 全 6 枚
拡大写真
【PR】※テレワークに役立つツールが当たる!!ブロードバンドアワード投票受付中

 後藤真希が今年デビュー20周年を迎え、OPENREC.tvにて20周年記念スペシャルオンラインイベントを開催した。


 今回の20周年記念イベントは、9年ぶりとなる単独ライブ。ソロデビュー曲の「愛のバカやろう」やモーニング娘。の「I WISH」などを始め全8曲を披露した。オープニングから2曲を歌い終えたところで後藤は、「私は約10年ぶりという久々のライブで、緊張感などドキドキが止まりませんでした。歌い出すまで本当に泣きそうでやばかった。」とコメント。その後は、徐々にライブの感覚を取り戻しつつ、笑顔を振りまいていた。

 ライブ後半では、応援してくれているファンのことを想い、感極まって涙を流す場面も。ソロ楽曲など全8曲を披露し、約1時間のライブパートは幕を閉じた。その後、モーニング娘。時代からの友人である、保田圭や藤本美貴が登場。モーニング娘。時代のエピソードや当時の後藤の印象などや当時を知る2人でしか語ることのできない思い出話を数々披露した。さらに、2部の配信では3人によるゲーム対決も実現。

 ファンからは「セットリスト最高!」「本当に涙が止まらない」など感動のコメントや、3人でのゲーム対決の様子に、「こんな素の状態を見れて楽しい」などのコメントが寄せられていた。

 そしてイベント最後には公式ファンクラブ「GoTo Maison」の開設も発表。後藤は、「今回イベントが始まってあっという間でした。本当にいい思い出になりました。また、こうしてファンの方とまた楽しめる機会を来年以降も作れるように頑張りたい」と決意を語り、イベントは終了した。今回のライブは12月31日まで期間限定でアーカイブ配信も行われる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース