Mr.シャチホコ、さくらまや、ほのか、鈴木奈々&西野未姫らが「笑える新曲」披露......27日放送『歌ネタゴングSHOW』 | RBB TODAY

Mr.シャチホコ、さくらまや、ほのか、鈴木奈々&西野未姫らが「笑える新曲」披露......27日放送『歌ネタゴングSHOW』

エンタメ その他
独唱の塔天(C)TBS
独唱の塔天(C)TBS 全 7 枚
拡大写真
【PR】※テレワークに役立つツールが当たる!!ブロードバンドアワード投票受付中

 12月27日21時からは、『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系)が放送。このほど、審査員や、追加出演者の面々が発表された。


 同番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するという内容。歌の半分の時点で、ゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができるが、聴きたいと判定しない審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了となる。

 審査員として発表されたのは、石原良純、三浦翔平、三吉彩花、池田美優、川島明(麒麟)。三浦は『ターンテーブル』を第1弾から見ているという番組の大ファンだという。さらに、このたび追加出演アーティストも発表。前回、歌手活動や自宅のローン返済の苦境を歌詞に込め「お仕事ちょうだい」と見事な歌唱力で歌い上げたさくらまやが再び登場。鈴木奈々&西野未姫は、テレビ出演が激減した嘆きを歌った前回の歌の2番を歌唱する。

 初出演のMr.シャチホコは、おなじみのMr.Children・桜井和寿のモノマネに加え、誰も予想していなかった告白とビジュアルでスタジオを沸かせる。定番の小栗旬ネタで挑戦のおばたのお兄さんは、まさかのアクシデント連発。ほのか&Mgは、「ベストボディ・ジャパン」のミス・ベストボディ部門ガールズクラスで準グランプリを獲得したモデルのほのかと、その担当マネージャーのコンビ。一般人とは思えないマネージャーの度胸とタレントを食う面白ネタに、吉村は「この番組をきっかけにオファーが来るかも!」と興奮する。

【出演者(※50音順)】    
アイロンヘッド(ナポリ、辻井亮平)
エハラマサヒロ&美羽
おばたのお兄さん
オラキオ
怪奇!YesどんぐりRPG
(サツマカワRPG、Yes!アキト、どんぐりたけし)
COWCOW(多田健二、善し)
さくらまや
すゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)
鈴木奈々
薄幸(納言)
ずま(虹色侍)
タイムマシーン3号(山本浩司、関 太)
チャンス大城
ちゅうえい(流れ星)
独唱の塔天
どぶろっく(森 慎太郎、江口直人)
永野
中山功太
西野未姫
ニッチェ(江上敬子、近藤くみこ)
はなしょー(杵渕はな、山田しょうこ)
塙 宣之(ナイツ)
ほのか&Mg
Mr.シャチホコ
ヤンシー&マリコンヌ
ゆりやんレトリィバァ
わらふぢなるを(口笛なるお、ふぢわら)

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース