今季初戦・羽生結弦、初ブログラムでショート首位! | RBB TODAY

今季初戦・羽生結弦、初ブログラムでショート首位!

エンタメ その他
羽生結弦選手【写真:田中】
羽生結弦選手【写真:田中】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 今季初戦の羽生結弦が、25日放送の『全日本フィギュアスケート選手権2020』(フジテレビ系)でショートプログラム首位に立った。


 約10カ月ぶりに実戦復帰した羽生は、この日、イギリスのポップシンガー・ロビー・ウィリアムスの『レット・ミー・エンターテイン・ユー』を新プログラムとして引っ提げ、初披露。

 4回転トゥループ、トリプルトゥループのコンビネーションは揺らぎはなく、得意のトリプルアクセルも抜群の高さ。スピンの1つがノーカウントになり、0点だったことが影響したものの、103.53点で首位に立った。

 選曲理由について聞かれた羽生は「テレビをつけても新型コロナウイルスのニュースで、暗い話題がつきものの世の中なので、ちょっとでも楽しんでいただけるようなものにしたかった」と回答。

 また点数については「はっきり言って全然満足できるものではない」と述べ、「また明日、挽回できるように体調を整えてフリーに向けて頑張ります」と誓っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース