山崎賢人&土屋太鳳W主演!Netflix『今際の国のアリス』シーズン2製作決定 | RBB TODAY

山崎賢人&土屋太鳳W主演!Netflix『今際の国のアリス』シーズン2製作決定

エンタメ 映画・ドラマ
Netflix『今際の国のアリス』(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT
Netflix『今際の国のアリス』(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2の製作が決定した。続編でも、現在配信中のシーズン1同様、山崎賢人と土屋太鳳がダブル主演を務める。


 優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス(山崎)。唯一の心のよりどころである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出すと突然、街は無人と化す。そこは、様々な“げぇむ”をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だったというストーリー。持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らず、たった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギ(土屋)と出会う。命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。

 シーズン1は、12月10日に全世界独占配信され、日本国内のメンバーが作品を選んで視聴した回数に基づく総合TOP10で1位を獲得。また韓国、台湾、香港、タイなどアジア諸国に加え、フランス、ドイツ、イタリアなどヨーロッパ諸国、サウジアラビア、モロッコ、ジャマイカなどの世界約40カ国・地域で総合TOP10入りを果たすなど、これまでに“最も世界に見られた日本発の実写オリジナル作品”となった。

 製作が決まったシーズン2について、山崎は、「シーズン1を超える、面白いものが作れるように。より多くの人に作品を届けられるように。最後までアリスを全うしたいと思います」と意気込み。土屋は「地球の一員として気を引き締め、アリスたちと共にウサギとして全力で、『愛情と希望』を表現したいと思います」とコメントしている。なお、監督は『アイアムアヒーロー』『GANTZ』『キングダム』など、数々の実写化作品を世に送り出してきた佐藤信介が続投する。

 佐藤監督はシーズン2について「誰も見たことのない、謎に包まれた世界と、予期せぬ展開を、妥協なき映像で描きます」としている。また、原作者の麻生羽呂は「あそこで終わられたら、どうしたって続きが観たいですよね!(笑) これ以上ないクリスマスプレゼントです」と期待と喜びの声を寄せた。YouTubeでは、シーズン2の製作決定動画の配信もスタートしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース