黒柳徹子が、26日放送の『嵐にしやがれ最終回SP』(日本テレビ系)に出演。嵐に対し、年内での活動休止について直撃した。
黒柳は「活動休止っていうことは、嵐でまた戻ってくるの?そういう話はしてないの、まだ?」と直球質問。これに対して櫻井翔は「してますよ」と答えながら、「なんというか、決めてることは何もない」と回答。
この答えに黒柳は「1月、元旦の仕事は本当に入ってない?」と聞くと、メンバーは「入ってないです」と返した。これに彼女は「うわ~、遊び行こうかな?」と無邪気に提案。櫻井は「僕ら、一緒に住んでないですよ」と笑った。
黒柳は改めて「ファンにしてみると、元旦から嵐がプイッといなくなってしまう感じがして寂しいと思う」とファンに思いを寄せながらも、「でも皆さんの都合でそうなったんだから」と理解を示した。
嵐として活動してきた21年。これについて松本潤は「最高でした」「こんな21年過ごせると思ってなかった」と心境を吐露。「(今の環境を)デビュー当時の自分たちに言っても信じられないのでは」と語った。
また大野も「この4人で良かった。誰も欠けることなく今日まで来られてることも奇跡」と告げると、黒柳も「良かったね。本当に良かったと思います」と感極まる場面も。さらに「あなた方に会えて本当にいい人生だったと思います」と感謝していた。