女優・上白石萌音の著書『タイトル未定』が来年9月にNHK出版から発売されることが決定。公式サイトで発表した。
自身初となる著書は全篇書き下ろしのエッセイ。これまでSNSや取材などで明かしてこなかった思いや出来事などを等身大の22歳としてまっすぐつづるという。エッセイのほかにも故郷・鹿児島での小旅行の様子を伝えるレポートや、本人が撮影した景色や人物のスナップなども掲載されるという。
著書の発売に彼女のマネージャーはTwitterで「既に執筆や取材を行っていますが、読み応えのある作品になりそうです」とコメント。NHK出版の公式Twitterは「大変読み応えのある一冊になる見込みです♪ お忙しい中、上白石萌音さんは今も執筆を続けてくださっています(涙)文章が上手なだけでなく人柄が素直に表れていて、担当編集者は初めて届いた原稿を目にしたとき、心底打ち震えました!」と絶賛している。
お知らっせい
— 上白石萌音とマネージャー (@mone_tohoent) December 27, 2020
来年9月に、NHK出版さんより上白石萌音初の書き下ろしエッセイを出版させて頂きます
既に執筆や取材を行っていますが、読み応えのある作品になりそうです◎タイトルなどは追々。。
統一ハッシュタグ #萌音本 で何卒何卒MG pic.twitter.com/hp2RTndVaQ