『セブンルール』がフワちゃんに密着!YouTube始めたきっかけや細部にまで詰め込んだこだわり語る | RBB TODAY

『セブンルール』がフワちゃんに密着!YouTube始めたきっかけや細部にまで詰め込んだこだわり語る

エンタメ その他
フワちゃん 画像提供:関西テレビ
フワちゃん 画像提供:関西テレビ 全 11 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 12月29日23時10分からは、『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系)が放送。YouTuber芸人・フワちゃんに密着する。


 東京都八王子市出身のフワちゃんは、子どもの頃から人を笑わせるのが好きで、カリスマ的な人気を誇っていたという。中学3年のときに芸能界に興味を持ち、進路相談で「ベッキーみたいになりたいから高校には行かない」と先生に伝えると、「ベッキーは大卒だ」と諭され、大学に進学。大学2年の時に養成所に入り、お笑いコンビ「SF世紀宇宙の子」を結成したが、パッとせず、コンビを解散。ピン芸人としての活動をはじめたが、「絶対なんか面白いのに...どうやったら売れるんだろう」と、もどかしい思いを抱えていた。

 そんな頃、友人で放送作家の長崎周成に誘われ、YouTubeを始めたフワちゃん。きっかけは、「楽しそうだったし、私が一番見せたい自分の面白い形を見せることができるから」だった。YouTube動画の編集は、テロップ入れや効果音に至るまで、フワちゃん自身が行っているが、「何回も見て欲しいから」と、普通に見ていたら見逃してしまうほど、細部にまで詰め込んだこだわりについて、実演解説する。

 カメラは、連日テレビ局を駆け回り、分刻みのスケジュールをこなすフワちゃんに密着。新語・流行語大賞授賞式の舞台裏にも潜入し、「ネタとかコントじゃなくて、フワちゃん自身が面白いって思われたい」と、独自のスタイルを貫くYouTuber芸人・フワちゃんのルールに迫る。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース