【NHK紅白歌合戦】石川さゆり、「鬼滅の刃」音楽担当とのコラボで「日本中の悪いものをやっつける!」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】石川さゆり、「鬼滅の刃」音楽担当とのコラボで「日本中の悪いものをやっつける!」

エンタメ 音楽
【NHK紅白歌合戦】石川さゆり、「鬼滅の刃」音楽担当とのコラボで「日本中の悪いものをやっつける!」
【NHK紅白歌合戦】石川さゆり、「鬼滅の刃」音楽担当とのコラボで「日本中の悪いものをやっつける!」 全 4 枚
拡大写真
 演歌歌手の石川さゆりが29日、東京・渋谷のNHKホールにて行われた「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサル&音合わせに登場した。

 37年連続、43回目の出場となる石川。今年は代表曲「天城越え」を、大ヒット中のアニメ「鬼滅の刃」の音楽を手掛ける椎名豪氏とのコラボレーションで披露する。

 石川は「今年は、誰一人、こんな日が続くとは想像しなかったと思いますが、こんな時こそ、歌で皆様を楽しませることができたらと思っています」と意気込み。

 「今年の紅白は、『世界中が大変だけど、みんなで乗り越え、来年はいい年にするぞ!』という思いがテーマ。紅白のスタッフさんと相談する中で、今回は『鬼滅の刃』の音楽担当の椎名豪さんとのコラボレーションで、『日本中の悪いものをやっつけて 2021年を迎えよう』という思いを込めた『天城越え』を作ることになりました。ぜひ、楽しみにしていただきたいです」と、視聴者にメッセージを送った。

《小宮山あきの》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース