『NHK紅白歌合戦』初の無観客でスタート! | RBB TODAY

『NHK紅白歌合戦』初の無観客でスタート!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 『第71回 NHK紅白歌合戦』が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初の無観客開催でスタートした。


 まずは、総合司会・内村光良が「今年、様々な思いで過ごされているみなさんが、来年笑顔で過ごせるように」などと呼びかけ、白組司会・大泉洋と紅組司会・二階堂ふみが恒例の出演者紹介を実施。休止前ラストデーとなる嵐について「彼らの勇姿を目に焼き付けましょう」と紹介した上で、3人で今年の紅白のテーマである「今こそ歌おう みんなでエール」とコール。紅白歌合戦が開幕した。

 無観客ということで観客からの拍手等がなく、やや物寂しさも不安視されていたが、そこは展開を早くすることで対応している様子。また、例年はNHKホールからの中継だが、密集回避等のためNHKホール、101スタジオ、オーケストラスタジオ、審査員ルームに分けられており、序盤からアーティストたちが各会場からパフォーマンスを繰り広げた。この後も、各会場からアーティストがスペシャルなステージや演出をみせる予定。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース