元乃木坂46・中田花奈がプロ雀士&雀荘カフェオープン目指す!YouTube企画が始動! | RBB TODAY

元乃木坂46・中田花奈がプロ雀士&雀荘カフェオープン目指す!YouTube企画が始動!

エンタメ その他
中田花奈
中田花奈 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 元乃木坂46・中田花奈の“麻雀企画”がテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でスタートした。


 数年前に舞台で“数え役満”というセリフがあったことをきっかけに麻雀を覚え始め、今では麻雀のプロリーグ「Mリーグ」は全試合視聴し、常に付箋だらけの麻雀本を携帯するほどの麻雀好きだという中田。さらに以前テレビ番組に出演し、結婚相手の条件を聞かれた際には「麻雀ができる人と結婚して、子ども2人産んで、家族麻雀するのが夢」と語るなど、考え方が“麻雀中心”になっていることを明かしていた。「中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”」と題した今回の企画で、中田が“雀荘カフェ経営”と“プロ雀士”を目指して奮闘する。

 雀荘カフェの経営について中田は「麻雀は興味あるけど、雀荘行くのはちょっとなという人が多いなって思っていて、私もその1人だったので、雀荘に来ることが怖いっていうイメージをなくしたいというのが一番の理由です」とコメント。「なる早」の開店を目指して、店長としてさまざまな研修を受けるなど、経営者としての活動をスタートさせているという。また、「雀荘を作るからには麻雀も強くなきゃいけない」との思いから今年3月に予定されている日本プロ麻雀連盟のプロテストにエントリーすることも決意しているとのことだ。

 企画第1本目として中田が麻雀愛を語る動画が現在配信中。中田が麻雀の腕前を披露する2本目の動画は9日に配信され、以降毎週土曜日に配信予定とのことだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース