久間田琳加、フランス育ちのせいで日本の学校で赤っ恥… | RBB TODAY

久間田琳加、フランス育ちのせいで日本の学校で赤っ恥…

エンタメ その他
久間田琳加【撮影:小宮山あきの】
久間田琳加【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 久間田琳加が、5日放送の『ザ!世界仰天ニュース4時間SP』(日本テレビ系)に出演。フランスで育ったため、日本で赤っ恥をかいた経験談を明かした。


 幼い頃はフランスに住んでいたという久間田。続けて「フランスで先生の話を聞くとき、あぐらをかいて話を聞くんです」と告げると、共演者は驚き。その後日本の学校に入学するも、「体育の授業のとき、いつも通り、あぐらをかいて座っていた」という。すると教師から「おい久間田!なんだその座り方!」と注意されてしまったのだとか。

 彼女はそのとき「初めて体育座りを知った」という。これに中居正広が「じゃあフランスの女の子って、地べたに座るとき、あぐらかくの?」と聞くと、久間田は「はい、あぐらかいてました」と回答。「大人になっても、あぐらかく習慣はあるのか」という質問にも「それでずっと過ごしてました」と答えていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース