MISIA、新曲は川谷絵音との初コラボ!映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』主題歌歌う | RBB TODAY

MISIA、新曲は川谷絵音との初コラボ!映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』主題歌歌う

エンタメ 音楽
MISIA、川谷絵音
MISIA、川谷絵音 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 MISIAが、2021年第1弾となる新曲「想いはらはらと」を発表。映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の主題歌を担当することが決定した。


 『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』は、1998年の長野オリンピック、日本中が歓喜に沸いたスキージャンプ団体、大逆転の金メダル。この栄光を陰で支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話を映画化した作品。キャストには俳優・田中圭や、土屋太鳳ほか、山田裕貴、眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)、古田新太らが名を連ねる。

 今回主題歌に起用されたMISIAの新曲「想いはらはらと」は、作詞作曲をゲスの極み乙女。の川谷絵音が担当。MISIAと川谷は今回が初コラボとなる。MISIAと川谷は、実は同郷(長崎生まれ)という共通点があり、川谷がMISIAにギター1本で歌った同曲のデモを送ったことがきっかけで今回のコラボが誕生したという。

 MISIAは、今回の決定について「長野オリンピックのあのジャンプの瞬間は、私もオンタイムで見ていました」とした上で「エンドロールで『想いはらはらと』が流れた時は、選手の方々の話と重なり、胸がいっぱいになりました」とコメント。川谷とのコラボについては「川谷さんが作ってくださったこの歌を初めて聞いた時は、本当に雪のように、歌が降り積もってきて、それによって心が溶けてきて素直な気持ちが現れてくるようだと感じ、はらはらと涙が出ました。そしてこの歌を初めて歌った時、柔らかなメロディーと歌詞なのに、とても細やかに、また複雑に韻が踏まれていることに気づき、すごい方だなと思いました」と語った。

 一方の川谷は「MISIAさんは長崎の大先輩であり、大尊敬するミュージシャンです。そんな方に僕の弾き語りで作ったデモを送るという大汗しかかかない出来事を昨日のことのように覚えています。そしてMISIAさんの歌が入った瞬間、曲が魂を持ちました。その魂が映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の中で弾けるんです。是非それを体感して欲しい。音楽を続けていて良かった、本当に」と喜んでいる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース