舘ひろし、恐れを知らない若手時代!石原裕次郎に反論「石原さん、今そういう時代じゃないですよ」 | RBB TODAY

舘ひろし、恐れを知らない若手時代!石原裕次郎に反論「石原さん、今そういう時代じゃないですよ」

エンタメ その他
舘ひろし【写真:竹内みちまろ】
舘ひろし【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 舘ひろしが、9日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。石原裕次郎さんとのエピソードを語った。


 舘は石原さんの印象について「信じられないぐらい心の広い人」と述べながら、大ヒットドラマ『西部警察』(テレビ朝日系)初日の撮影秘話を披露。その現場には2つ、折りたためる軽量の椅子であるディレクターズチェアが置いてあったという。それは石原さん、そして渡哲也さんのものだったとか。

 先輩俳優の誰もがそうした椅子を所有していない中、舘だけは石原プロモーションに入る前の東映時代から、黒いディレクターズチェアを持ち歩き、座っていたという。

 それを知らない石原さんが、隣にある黒い椅子を見つけ、「この黒い椅子、誰のだ?」と周囲に確認。これに対して舘が平然と「ああ僕のです」と返事を返したそう。石原さんから「あぁ~舘くんのか。ちょっと10年早ぇな」と言われるも、舘は「いや石原さん、今そういう時代じゃないですよ」と反論。

 だが石原さんは怒ることもなく、「ああそうか。そういう時代じゃないんだ。あはは」と笑っていたという。舘は「すごいですよやっぱり」と、石原さんの懐の深さに驚いたと語っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース