石原プロ入り、実は反対されていた?!舘ひろしが語る渡哲也さんへの想いとは? | RBB TODAY

石原プロ入り、実は反対されていた?!舘ひろしが語る渡哲也さんへの想いとは?

エンタメ その他
舘ひろし 写真提供:MBS
舘ひろし 写真提供:MBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 9日7時30分からは、『サワコの朝』(TBS系)が放送。ゲストに、俳優の舘ひろしが登場する。


 名古屋の歴史ある旧家の長男として誕生し、医師である父のもと、“医者になるものだ”と思って育ったという舘だが、高校卒業後は大学の建築学科に進学すると、在学中にオートバイチームを結成。それがきっかけとなり芸能界に進むことになったと話すなど、デビュー当時の意外な秘話を披露していく。

 また、“親方”と慕い続けた故・渡哲也さんへの想いも。実は、渡さんは舘が石原プロに入ることを反対していたそうで…?さらに、毎年恒例だった“石原軍団正月ハワイ旅行”や石原裕次郎さんとの知られざるエピソードも披露。「石原プロってね、楽しいんですよ。おもちゃ箱みたいな」と、今年1月を以て58年の歴史に幕を閉じることを発表した石原プロへの溢れる想いも語る。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース