IKKO、コロナへの恐怖で引退した力士の気持ちを理解「現状を真剣に考えると…」 | RBB TODAY

IKKO、コロナへの恐怖で引退した力士の気持ちを理解「現状を真剣に考えると…」

エンタメ その他
IKKO【撮影:編集部】
IKKO【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 IKKOが、10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。コロナへの恐怖で角界からの引退を表明した力士について語った。


 それは佐渡ヶ嶽部屋・序二段の琴貫鐵。9日、自身のTwitterを更新し、「コロナに怯えながら、我慢して相撲を取るという選択肢は選べず、引退を決意しました」などとつづっていた。

 これについてIKKOは「現状を真剣に考えると、やっぱりそういう気持ちになるんじゃないか」と想いを寄せ、「お相撲さんの場合はみんなで一緒に暮らしている」と言及。その上で、「下の人たちが、いくら(感染対策を)頑張っても、誰かが1人飲みに行ったら、それで……。飲みに行くことが、どうのこうのということではないが、確率的に、体と体がぶつけ合うスポーツだから、かかりやすくなって、『怖い』という感覚が強くなるのでは」と同情。

 これについて和田アキ子は、琴貫鐵が引退という決断を下したことについて「人それぞれの取り方がある」と、様々な印象を持つと語った。するとIKKOは「(コロナが)怖いという人たちは休業させるとか…」と提案していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース