山口もえ、20歳の晴れ着写真を公開「あの頃は……」 | RBB TODAY

山口もえ、20歳の晴れ着写真を公開「あの頃は……」

エンタメ ブログ
山口もえ《撮影 中村好伸》
山口もえ《撮影 中村好伸》 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 タレントの山口もえが11日、23年前の成人式の時に撮影した晴れ着姿の写真をInstagramで公開し、新成人へのメッセージをつづった。


 山口はまず「新成人の皆さま ご成人おめでとうございます!!」と祝福すると、20歳の時に撮影された晴れ着姿の写真を公開。続けて「あの頃は……」と切り出すと、「自分が何になりたい! とか何をやりたい! とか何も決まってなかったです。オーディションに行っても落ちてばかりだったし大学生といってもサークルにも入ってなかったからエンジョイもしてなかったし……20歳になればおとなになると思ってたけど何も変わらなかったのを覚えています」と新成人を迎えた当時の心境を述懐。

 最後は「おとなってさぁ どんどん頭でっかちになっちゃうんだよ 経験がモノを言うというか……こうしたらこうなってしまう。とかこうしたらこの危険があるかもしれないから回避しなくちゃ。とか……だから頭ではなく心動かされるものをたくさん見つけて生きてほしいなぁと思います。自分が楽しいと思えることやときめくことや夢中になれることそれをたくさん見つけて欲しいです!」と新成人にメッセージを送った。

 投稿には「もえさん綺麗ですね」「可愛い」「美しい!!」「もえちゃんのステキな言葉。新成人たちの目に届きますように」などコメントが多数寄せられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース