古市憲寿、「まさか『とくダネ!』よりコロナが続くとは…」番組終了に触れる | RBB TODAY

古市憲寿、「まさか『とくダネ!』よりコロナが続くとは…」番組終了に触れる

エンタメ その他
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 社会学者の古市憲寿が、13日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。今年3月末での番組終了について言及する一幕があった。


 今年3月末、22年の歴史に幕を閉じることがすでに伝えられている同番組だが、この日の中盤で新型コロナのニュースが紹介されていた。その中で古市は「コロナがいつ収束するのかということが読めない」とした上で、「去年中に終わるかなという期待もあったが、さすがにそれもなくなってしまった」と主張。

 続けて「数年続くかもという予想もある。(収束するのがあと)2か月と分かったらもっと危機感が持てるだろうが、どう考えても2か月では終わらない」としながら、「まさか『とくダネ!』よりコロナが続くとは思わなかった」と発言。これを聞いた小倉智昭は「フッフッフ…」と苦笑いしていた。

 なお古市は同日、出演を前にTwitterを更新。「小倉さんのとくダネはずっと続くと思っていたから悲しいね」とつぶやいている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース