“龍の王国”を舞台に繰り広げられる少女・ラーヤの戦いと成長を描いたディズニー最新作『ラーヤと龍の王国』から新場面写真が公開された。
龍の王国「クマンドラ」はかつて、聖なる龍たちに守られ、龍と人とが共存する平和な王国だったが、突如現れた邪悪な魔物ドルーンとの戦いで、すべての龍が犠牲に。さらに残された人々は信じあう心を失い、王国は分断されてしまう。聖なる龍の力が宿るという龍の石の守護者一族の娘であるラーヤは、唯一生き長らえたという“最後の龍”の力を蘇らせ、バラバラになった世界を再び一つにするため、王国の“最後の希望”として一人旅立つ。
ラーヤは、幼い頃のある出来事により父を失い、他人を信じることをやめ、たった1人で生きて来た。ディズニーのヒロインの中には、親をなくすなど孤独に生きてきたヒロインは他にもいるが、家族や仲間の助けもなくたった1人で魔物を倒すための旅を続けるラーヤは、まさに異色のヒロイン。解禁されたラーヤの新場面写真は、ラーヤの強さとその裏にある孤独や悲しみを表すようなクールで強い眼差しや影のある表情が印象的だ。
映画『ラーヤと龍の王国』は、3月5日に映画館およびDisney+プレミアアクセスにて公開予定。