BTOのハイスペックマシンと高級チェアを選択!白を基調にまとめたVTuberのデスク | RBB TODAY

BTOのハイスペックマシンと高級チェアを選択!白を基調にまとめたVTuberのデスク

IT・デジタル ネタ
BTOのハイスペックマシンと高級チェアを選択!白を基調にまとめたVTuberのデスク
BTOのハイスペックマシンと高級チェアを選択!白を基調にまとめたVTuberのデスク 全 1 枚
/
拡大写真
 VTuberとして、ゲーム実況やイラストのライブ配信を行う朝陽にいなさん。普段配信などに使うデスク周りは、白を基調にすっきりとまとめている。



 メインPCは、CPUにIntel Core i9-9900K、GPUにGeForce RTX 2080 Tiを選び、メモリ64GB、ストレージは2TB SSD+2TB HDDを搭載したBTOのマシン。ゲームをしながらの配信でもサクサク動くものを選んだという。

 動画を編集したり、絵を描くときの資料を表示したりするメインモニターは、LGの27インチ4Kモニターを使用。また、サブモニターには、配信時に配信用ソフトの画面を表示したり、ボイスチャットツールのDiscordを表示したりして使っている。さまざまな作業を並行して行えることから、「配信者にはモニター2枚が必須」だと話す。

 キーボードは、メカニカルキーボード「Ducky One 2 Mini」を使用。これとは別に、動画編集時はテンキー付きのキーボード「Varmilo 113 Double Rainbow」を使っているそうだ。

 また、椅子はハーマンミラーの「セイルチェア」を愛用。ほぼ1日中デスクにいること、絵を描くことが多いことから、前傾姿勢の多い絵描きにおすすめというこの製品を選んだそうだ。

 デスクの脇にはL字型に棚を設置。書類や普段使わない機材などはここに収納している。

 このほかに、配信用のマイクやヘッドホンにも白を選択。同じく白の電源タップはタワー型で、コード類をコンパクトにまとめている。アイテムの統一感の出し方なども参考になる。

《酒井麻里子》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース