モスバーガー、マッケンチーズをたっぷり使った新商品! | RBB TODAY

モスバーガー、マッケンチーズをたっぷり使った新商品!

ライフ グルメ
モスバーガー、マッケンチーズをたっぷり使った新商品!
モスバーガー、マッケンチーズをたっぷり使った新商品! 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 モスバーガーは、2月10日から3月下旬までの期間限定で新商品「マッケンチーズ&コロッケ」(436円)を販売する。


 同商品は、“マッケンチーズ”の愛称で親しまれている欧米の代表的な家庭料理とコロッケを合わせたハンバーガー。同社が独自に行った調査によると、 “マッケンチーズ”は日本人のうち約88%がまだ知らないチーズ料理とのこと。今回は独自アレンジとして、日本のお惣菜であるコロッケに、特製ミートソースを合わせて、味に深みをプラス。また、濃厚なマッケンチーズをソースとして使用し、隠し味として紀州南高梅の梅肉ペーストを加えているとのこと。

 なお、マッケンチーズのボリューム感も魅力。チーズとからめるマカロニにはシェル型を採用し、見た目と食感にもこだわった。

 ほか、同日よりマッケンチーズ&コロッケとの相性を考えて商品設計されたドリンク「ネーブル コーラ<ネーブルオレンジ果汁 0.4%使用>」(213円~)も展開。ネーブルオレンジを使用したシロップとコーラを合わせた爽やかな炭酸ドリンクに仕上がっているという。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース