福田麻貴、吉本の待遇に不満「男尊女卑」! | RBB TODAY

福田麻貴、吉本の待遇に不満「男尊女卑」!

エンタメ その他
3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】
3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 3時のヒロイン福田麻貴が、4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。『女芸人No.1決定戦 THE W2019』(同系)優勝後も変わらない待遇に不満をあらわにした。


 この日は、賞レースの優勝者やファイナリストが集まってトークを繰り広げる“特別編”。『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)を制したマヂカルラブリーはほぼ毎日テレビに出られるようになり、移動もグリーン車に変わったと明かした。

 続けて『THE W』覇者の3時・福田も、「優勝してから年間300本以上のテレビに出させていただいた」と感謝。だが一方で「グリーン車になっていない」と現状報告。

 陣内智則が、「優勝したらグリーンじゃないの?」と不思議そうに聞くと、福田も「吉本って賞レースに優勝したらグリーン車になると聞いている」と返しつつも、「『THE W』は多分、女やからナメられてるんです」と不満。同じお笑いコンテストでも、この大会は女芸人だけの賞レースだから差別されていると訴えた。

 これに対しダウンタウンの2人が「それはないと思う」と単なる思い込みだと指摘するも、福田は「吉本の悪い男尊女卑、出てもうてる」と、最後までぶちまけていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース