木村佳乃、『イッテQ!』で1年半ぶりの大暴れ!ネットは歓喜「神回確定」 | RBB TODAY

木村佳乃、『イッテQ!』で1年半ぶりの大暴れ!ネットは歓喜「神回確定」

エンタメ その他
木村佳乃【錦怜那】
木村佳乃【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 木村佳乃が、7日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に1年半ぶりに出演。その暴れっぷりにSNSから反響が寄せられている。


 来週から新たに始まるNHK大河ドラマ『青天を衝け』に出るため、裏の『イッテQ!』には約1年間出られない木村。これを知った森三中・大島美幸とイモトアヤコが追及すると、彼女は、「そうです。すごい良い役で。平岡円四郎の…」と番宣まで始める始末。

 そんな彼女が今回挑んだのが、巨大かまくら作り。積み上げられた雪をスコップでひたすら掘り進めるというツラい作業中、笑いを提供しようと思ったのか、両手で握った小さなシャベルを雪にいきなり突き刺し「殺人事件!」とボケてみせた。

 温かいコーヒーを賭けて、雪の上を裸足でランニングする対決では「めっちゃ寒い!」と言いながら全力疾走し1位に。さらに、かまくら作りに協力してくれる地元の男性に感謝を伝えるため、事前に練習してきたであろう、お笑いユニット「ヤンシー&マリコンヌ」のネタを完コピ披露。猛吹雪の中、「ユー・タッチ・マイ・パイ!リンボー!」と絶叫した。

 この日、木村はスタジオでも自分のVTRを鑑賞。出川哲朗から「大河の中で『イッテQ!』ポーズを入れて」と冗談まじりでリクエストされると、「必ずやります!」と即答し、“約束”していた。

 そんな木村に対しSNS上では「常に全力の木村佳乃に震える」「芸人魂‼️じゃなかった女優魂は凄過ぎる」「神回確定」と驚きと歓喜の声が。さらに「大河が終わったらまたイッテQに出てください」という“ラブコール”も寄せられていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース