岡崎紗絵、ファンと作る月刊写真集!1冊目のテーマは同棲彼女 | RBB TODAY

岡崎紗絵、ファンと作る月刊写真集!1冊目のテーマは同棲彼女

エンタメ グラビア
『月刊 #さえ沼』vol.01 ひとりじめ より
『月刊 #さえ沼』vol.01 ひとりじめ より 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 女優でモデル、岡崎紗絵の「電子写真集『月刊 #さえ沼』vol.01 ひとりじめ」(主婦と生活社)が本日13日に発売となった。


 『月刊 #さえ沼』は髪を切り、女優としての経験も積み、ますます魅力的になっていく岡崎の今の姿を残したいという思いからスタートした写真集企画。岡崎自ら編集長として写真集作りに参加し、毎月異なるテーマの1冊を作り上げていく。

 また、写真集の制作にはファンも参加。抽選で選ばれたファンと岡崎がオンラインで編集会議を開き、 テーマタイトル・メイン写真・表紙デザインの選定などを行う。ファンと交流しながら作り上げる参加型写真集という新しい試みだ。

 今回発売となった1冊目「ひとりじめ」のテーマは、“彼女感”。同棲している彼氏が彼女をずっと撮影しているかのようなビジュアルで構成された内容となっている。カメラマンを彼氏だと想像して挑んだという岡崎の飾らない素顔に注目だ。

 1冊目の発売を受け、岡崎は以下のようにコメントしている。「私自身が編集長を務めた初めての写真集作りでしたが、何も言うことはないです! 本当に可愛い!(笑) “彼女感”がちゃんと出ていて安心しました。今までファンの方とお話をする機会がほとんど無かったので、オンライン編集会議はとっても新鮮で楽しかったです。会議終了後も興奮が止まらなかったくらい(笑)。今後はもっといろんな方と交流したいので、次回もオンライン編集会議を開催予定です。毎月違う私を見せていきたいと思っているので、お楽しみに!」。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース