ラストアイドル、10thシングル4月28日発売決定!西村歩乃果が初のセンターに | RBB TODAY

ラストアイドル、10thシングル4月28日発売決定!西村歩乃果が初のセンターに

エンタメ 音楽
ラストアイドル
ラストアイドル 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ラストアイドルの10thシングル発売日が4月28日に決定した。


 今回のシングルはミュージックビデオに、自身の冠番組である『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』(テレビ朝日)でMCを務める、お笑いコンビの霜降り明星 せいやが出演することが発表されている。また、7thシングル「青春トレイン」以来、約1年半ぶりの全員参加シングルとなり、センターは西村歩乃果に決定した。

 これは『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』内で発表されたもので、ラストアイドルは今回、番組企画としてインド映画の代名詞であるダンス“ボリウッドダンス”に挑戦。ボリウッドダンスでは、男女が見せるダンスが見どころの1つとなっておりMVでは、西村がヒロインとなり、男性ダンサーとして出演するせいやと共にダンスを踊ることになる。

 番組内では、このヒロインを決定するオーディションバトルが実施。西村はメンバー36名の中から、視聴者投票と、今回の楽曲の振付を担当するakane氏、ボリウッドダンスをメンバーに指導する関本恵子氏の2名の評価の合算によって、センターに選ばれた。初のセンターに抜擢された西村は「今までと一味違ったラスアイの魅力を引き出すには、色々なことにチャレンジしていかなければいけないと思っていましたので、みんなが思わずクスッと笑ってしまうような、見てくださった方が幸せになれるような、そんな雰囲気を作り上げていきたいです」と意気込み。

 「全体曲での初のセンターを、私の大の苦手とするダンス企画で務めさせていただくことに、たくさんの不安がありますが、私の役目をここでしっかりと全うして、私がセンターでよかったと思ってもらえるような楽曲に出来るように頑張ります」と語った。

 なお、今回のシングルは全5形態となっており、共通カップリング曲は前作9thシングル「何人(なんびと)も」発売時に実施されたファン投票によって選ばれたユニット“オレトクナイン”の楽曲を収録。形態別カップリング曲には、1期生メンバー歌唱曲、2期生メンバー歌唱曲、2期生アンダーメンバー歌唱曲がそれぞれ初回限定盤に収録される。また、初回限定盤に付属するDVDにはミュージックビデオに加えて、2020年12月に無観客配信にて開催された、「ラストアイドル3周年記念コンサート~やっぱりラスアイしか勝たん!公演~」の模様が収録される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース