滝沢カレン、ダンスの才能開花!?「マリーゴールド」独特の振り付けで歌唱 | RBB TODAY

滝沢カレン、ダンスの才能開花!?「マリーゴールド」独特の振り付けで歌唱

エンタメ その他
滝沢カレン【撮影:岸豊】
滝沢カレン【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 滝沢カレンが、22日放送の『スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP』(フジテレビ系)に出演。独特の振付が話題を呼んだ。


 この番組は、『痛快TV スカッとジャパン』(同系)の特別版『スカッとカラオケ!』の第3弾。前回、名曲をある有名人が歌い上げ、その人物が誰かを当てるクイズ「誰が歌っているんでしょう?」に出た滝沢。『恋人はサンタクロース』を歌った際のオリジナリティあふれる振り付けが話題となった。

 そこで今回は、滝沢が即興で考えた振り付け映像を見ながら、何の曲を歌っているのかを当てるクイズコーナーが行われた。正解は、あいみょんの『マリーゴールド』なのだが、マリーゴールドの花を表現するのに、自分のお団子結びの髪型を指で指し示したり、「でんぐり返しの日々」の歌詞の部分は実際に前転しようとしたり、「もう離れないで」の部分では、切ない表情を浮かべながら手を伸ばす仕草をするなど、とにかく歌詞に忠実な動きを披露。

 しかし、この映像を見た見取り図・盛山晋太郎は「何してんの?分かるか!」とツッコミ。森三中・大島美幸も「難しい……」と困惑。そんな中、唯一ノーヒントで答えたのがDAIGO。内村光良から「あなたは滝沢カレンに最も近い感性」とお墨付きをもらった。

 滝沢はもう1曲、大塚愛の『さくらんぼ』の振り付けも即興で見せていたが、SNSユーザーは「クイズ滝沢カレンはらよじれる」「笑いがとまらん」と抱腹絶倒。さらに「滝沢カレンさんのジェスチャーセンス天才」「クイズ滝沢カレンだけで1時間番組いけるやろ」と感動の声すらあがっていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース