相葉雅紀が、25日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、V6コンサートでのハプニングを明かした。
ジャニーズタレントは先輩のコンサートを見に行くと、アンコールのタイミングで呼ばれ、会場を1周するといった慣例があるという。これは、まだあまり知られていない後輩の顔見せのためにもうけられる場なのたどか。
そこまで語った相葉は「そのときにV6先輩のライブだった」と切り出すと、「カラーボールを投げていいよ」と言われたと回顧。V6のファンに向けて「あげまーす」と、投げていたという。
その時、相葉はなぜか「遠くのお客さんにアピールしたくなり、思い切り投げた」のだとか。だが運悪くボールが指に引っかかり、目の前にいた客を直撃。まさかの事態に彼は「すぐ謝った。『すみません、すみません』って……」と振り返り、「それは大失敗しましたね。ずっと土下座して謝ってた」と語っていた。