センスが光る!22歳クリエイターが生産性向上のこだわりアイテムを紹介! | RBB TODAY

センスが光る!22歳クリエイターが生産性向上のこだわりアイテムを紹介!

IT・デジタル ネタ
センスが光る!22歳クリエイターが生産性向上のこだわりアイテムを紹介!
センスが光る!22歳クリエイターが生産性向上のこだわりアイテムを紹介! 全 1 枚
/
拡大写真
 大学生活を送りながら、エンジニアやライター、Webディレクター、ブロガーとして活動し、4月からは新卒でIT企業に入社予定というHikoProさん。

 YouTubeチャンネルでは、自身の留学経験やプログラミング学習の話、ITツール活用の解説動画などを多数公開。デスクツアーの動画では、ハイセンスな家具やインテリアでまとめられたデスク環境と生産性向上のアイテムを紹介している。



 デスクはLOWYAのオフィスデスクを使用。シンプルな見た目や、足部分が黒くてかっこいいと感じたこと、オークの色が部屋の床に近いことから統一感を出せることなどが決め手になって選んだそうだ。デスクの裏側には配線を隠すことのできるボードや電源タップを置けるトレイが用意されているので、配線をすっきりまとめることができるのも気に入っているとのこと。

 そして椅子は、ハーマンミラーの「セイルチェア」を愛用。オフィスチェアの中では「デザインが圧倒的にかっこいい」とその魅力を強調。背もたれの形状も背中にフィットし、背中の痛みなども軽減できると話す。

 デスクを設置する場所にもこだわっており、コンセントとLANが近くにあること、自然光が横から入ってくる場所であることに加え、動画撮影時の背景として屋外の風景がほどよく映り込むことも考慮しているという。

 また、デスクライトにはIKEAの「TELTIAL」を使用。デスクに挟んで取り付ける構造なので、スペースを取らないことがメリットだと話す。ちなみに直接デスクを照らすのではなく、一旦壁に光を当てて関節照影として使っているとのこと。デスクの雰囲気がよくなり、モチベーション向上につながっているそうだ。

 デスク上の小物で注目したいのは、ベルキン充電器「BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe」だ。これはMagSafe対応のiPhoneとApple Watch、AirPodsをまとめて充電できる製品。3つのアイテムを個別に充電するに3本のケーブルが必要になるが、これを購入することで配線をシンプルにできると魅力を語っている。

 動画ではこのほかにも、PCまわりのアイテムやデスク脇の棚に飾った愛用の小物類などを紹介している。

《酒井麻里子》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース