黒島結菜、『あさイチ』に生出演!“朝ドラ”ヒロイン抜擢の喜びを語る | RBB TODAY

黒島結菜、『あさイチ』に生出演!“朝ドラ”ヒロイン抜擢の喜びを語る

エンタメ その他
黒島結菜【撮影:小宮山あきの】
黒島結菜【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 2日放送の『あさイチ』(NHK)の中で、2022年前期の連続テレビ小説『ちむどんどん』のヒロインが、黒島結菜に決まったことが分かった。朝ドラヒロインが同番組で発表されるのは史上初となる。


 この日、黒島は沖縄の海から生中継でつなぎ、ヒロインに抜擢された想いを語った。「まさか自分がヒロインになるとは思ってもいなかったのですごく驚いている」と吐露。「朝ドラは3本目だが、いつか自分もできたらいいなという気持ちが心のどこかにあったのも本当」と語り、「すごくうれしい気持ちでいっぱいです」と笑顔。

 『スカーレット』では、八郎(松下洸平)への恋心を封印し、姿を消した三津を演じていた黒島。博多華丸から「(『スカーレット』では)急にいなくなったと思ったら、沖縄にいるとはね三津」と言われると、笑みがこぼれた。 

 沖縄・糸満市出身の黒島。同作を通じて「沖縄のどんな魅力を伝えたいか?」と聞かれると、「沖縄の人はのんびりしていて、どんなことがあっても明るく前向きに、すごい元気のある人が多い」と印象を述べ、「そういう魅力をヒロイン暢子を通して表現して伝えていけたらいいなと思っている」と決意を語っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース