YOASOBIのAyase、下積み時代は“家なし”?!「夜に駆ける」初期音源公開も......『林先生の初耳学』 | RBB TODAY

YOASOBIのAyase、下積み時代は“家なし”?!「夜に駆ける」初期音源公開も......『林先生の初耳学』

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 7日22時からは、『林先生の初耳学』(TBS系)が放送される。


 まずは、林先生が時代のカリスマから初耳情報を引き出す企画「インタビュアー林修」に、NHK紅白歌合戦出演も果たしたYOASOBIが登場。ユニットとして初めての楽曲にして累計再生回数4億回を突破した大人気曲「夜に駆ける」を作曲したAyaseだが、当時は“家なし”だった?!ikura、Ayaseと、それぞれのデビューまでの壮絶な下積み時代を語る。さらに、「夜に駆ける」の楽曲の作り方を調整などをする前の貴重な初期音源とともに解説する。

 聞いたことはあるけど詳しくは知らないトレンドワードを深掘りする「初耳トレンディ」では、「スキマ副業」を取り上げる。普段通りの生活をしながら空いた時間に手軽にできることから今や日本で10人に1人はやっているというスキマ副業。すぐに始められる簡単スキマ副業を専門家と掘り下げる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース