成田凌、清原果耶がW主演する映画『まともじゃないのは君も一緒』が19日に全国公開となる。このほど、台湾・台北市で4月9日から始まる台北金馬ファンタスティック映画祭での上映が決定。また、成田・清原の2人の人のコミカルな掛け合いが収められた予告映像が解禁された。
同作は、成田演じる数学一筋・コミュニケーション能力ゼロの数学講師・大野と、清原演じる知識ばかりで恋愛経験ゼロの教え子・香住の、全く噛み合わない2人が繰り広げる”普通じゃない”ラブストーリー。現代の誰もが抱く“自分って普通?”という不安を代弁したような作品となっており、独特のテンポかつノンストップで繰り広げられる終始噛み合わない会話劇が魅力。
上映が決定した台北金馬ファンタスティック映画祭は、1962年に台湾映画の普及を目的に発足した台湾金馬映画祭のひとつで、ファンタスティック系(ホラー、スリラー、SF、恋愛、コメディ)をメインに構成されている。最近では、サム・ライミ監督、デイヴィッド・リンチ監督、宮藤官九郎監督の作品が上映された。
また、解禁された予告映像は、成田演じる“残念すぎるイケメン”大野と、清原演じる“普通を知ったかぶる女”香住の息の合った掛け合いがたっぷり収録。カットがかかった後の2人のコミカルなやり取りや、笑いを堪え切れず吹き出してしまう様子が収められており、現場の和やかな雰囲気が伝わる映像となっている。そして、異常なほどに理屈を並べる大野に対して「はやくち」「ちょっとなに言ってるのかよくわからない」などの的を得たテロップや、「でもスーツ似合う」「顔はイケメン」など大野のルックスだけは褒めるテロップなど、くすっと笑える演出が随所に散りばめられている。
映画『まともじゃないのは君も一緒』は、19日全国公開。