日本時間3月15日に開催される「第63回グラミー賞授賞式」は、WOWOWにて同日9時からから独占生中継。このほど、授賞式直前の8時30分から日本のスタジオより緊急生放送も決定。また、出演アーティストたちのインタビューがレコーディングアカデミー公式ホームページで動画と共に公開されている。
今年「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」で初ノミネートされたBTSは第63回グラミー賞への期待と今の心境を聞かれ、「ショーが近づくにつれ興奮と期待が高まっています!未だに信じられません。(もし)受賞すればそれはすごい!」(V)とコメント。また、今回のノミネートはBTSだけではなく、韓国(アジア人)ポップグループにとっても初のことだが、JUNG KOOKは「韓国代表と呼ばれることに圧倒されて(プレッシャーを感じて)います。グラミー賞に韓国のポップアーティストとして最初にノミネートされたことは信じられないほどの名誉であり、受賞すれば、私たちだけではなく、音楽の多様性を追求する多くの人々にとっても重要なことになるでしょう」と語った。
同じく今年のグラミー賞でも最優秀アルバム賞を含む6部門にノミネートされ、今回アーロン・デスナーとジャック・アントノフとのコラボを動画の中で発表したテイラー・スウィフトは「隔離とロックダウンが始まってから私たち3人は耐えてきたのですごくワクワクしています」とコメント。また、今年も最優秀レコード賞を含む6部門にノミネートされているデュア・リパも「非常に興奮しているわ!またグラミーのステージに戻れて嬉しい!安全に努めて演奏し、他のアーティストたちの出演も楽しみです」と語っている。