さんま、IMALUの彼氏にキレた!?「お前、何してんねん」誕生日会での“事件”を回顧 | RBB TODAY

さんま、IMALUの彼氏にキレた!?「お前、何してんねん」誕生日会での“事件”を回顧

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 明石家さんまが、13日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、IMALUの彼氏との会食について振り返った。


 この日のスタジオでは、同番組のプロデューサーと、ニッチェ近藤くみこの結婚披露宴が執り行われていた。ここでさんまは2人に初キスの詳細を根掘り葉掘り聞きだすと、近藤は「(この番組は)親に見せられない。 親も見る予定だから…」と赤面。

 さんまが「(お互い)38歳の新郎新婦やで。親も笑顔で(聞いてくれるはず)」と独断でさらに迫ろうとした。すると近藤が「じゃあ、まるっちょの、この話聞けますか?IMALUちゃんの話」と反撃。現在、愛娘IMALUには彼氏がいるが、こうした交際話を父親として同じように詳しく聞けるか問いただした。

 その瞬間、さんまの表情と声が一変し、「死んでも聞けるかアホ!」と一喝。陣内智則から「お会いしたんでしょ、(IMALUの)彼氏さんと?」と尋ねられると、「ああ会うたよ!」「もう何回か会うてんねん、誕生日とかいうので」と投げ捨てるように説明。

 IMALUの彼氏、さんま、元妻の大竹しのぶはそれぞれ誕生日が近いことから昨年、合同誕生日を開いたそう。その際、店員から「ご家族で写真を撮ったら」と持ち掛けられ、3ショットでおさまろうとした時、「そいつが入ってきやがって」と、彼も入ってきたのだとか。

 さんまの怒りはおさまらず、重ねて説明。「お店の人が『家族だけで』って言うのにやな、そいつがふら~っと入ってきて。お前何してんねん」と憤慨。陣内が「(彼氏に)『お前、家族ちゃうやろ』って言ったんですか?」と確認すると、さんまは「言うた言うた」。

 雨上がり決死隊・蛍原徹から「家族みたいなもんですよ、それはもう」と諭されるも、それが逆鱗に触れたのか、さんまは「家族みたいなもん!?」「家族みたい、はないねん。家族か、家族じゃないかや!」と声を荒げた。これには江上も「彼氏大変だ」、近藤も「かわいそうに」と先行きを心配していた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース