霜降り明星・せいや、小籔の代わりに番組MCに挑むも......『よしもと新喜劇NEXT』 | RBB TODAY

霜降り明星・せいや、小籔の代わりに番組MCに挑むも......『よしもと新喜劇NEXT』

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 17日放送の『よしもと新喜劇NEXT』(MBS)は、「跳ねる!せいや御殿」。


 今回は、ゲストの霜降り明星・せいやが小籔に代わって番組MCはを務める特別企画。事の始まりは、せいやが小籔のMCに対して不満を訴えたこと。せいやは「この番組の回しを見ていると…」と最初は言葉を濁しながらも「よしもと新喜劇NEXTに関してはまったく回せていない」と小籔にまさかのダメ出し。ついには「俺のほうがこの場は正直、回せます!」と豪語する。小籔はうまく場を回せたらMCを交代してもいいと応えながら「粗品でも無理!」と断言。果たして、せいやは4人の座員を相手に、小籔よりトークを回すことができるのか!?

 スタジオには今別府直之、前園健太、川筋ライラ、新井崇史が登場。まずは今別府が椅子から立ち上がり自己紹介をスタートする。着席を促すせいやに対して、今別府は持ちギャグを次々に披露。開始早々、コントロールが効かない状況に、せいやは「今日死ぬぞ」と焦る。トークテーマでは新井が「電車での出来事」を披露。その後のやり取りで、せいやはトークが回らない矛先を小籔、すっちー、粗品の3人に向け始める。

 また、「せいやさん解決して!お悩み相談」では、前園が「どうすれば彼女ができますか?」と悩みを打ち明ける。そこから、せいやと前園のギャグの応酬へと発展。さらに、ついに座員のふるまいに小籔の堪忍袋の緒が切れる。「パワハラって言葉がなかったら、お前の顔面どついてる」と座員に怒りをさく裂させて......。

 『よしもと新喜劇NEXT』(MBS)は、17日深夜2時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース