ドラマで活躍の芸人が撮影の裏側を告白!…『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』 | RBB TODAY

ドラマで活躍の芸人が撮影の裏側を告白!…『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 19日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)では“金スマ芸人アカデミー賞”を開催。TBSドラマで活躍した“芸人俳優”を、豪華共演陣や監督、プロデューサー推薦のもと、ドラマの名場面とともに表彰する。


 今回ノミネートされたのは渡辺直美、霜降り明星・せいや、ハナコ・岡部大、ずん・飯尾和樹、カンニング竹山、我が家・坪倉由幸、3時のヒロイン・福田麻貴の7人。いずれも出演したドラマで存在感を出し、その演技力が話題となった面々ばかりだ。

 渡辺は4月から活動拠点を海外に移すため、今回が海外にわたる前の最後の『金スマ』出演となる。2017年7月期ドラマ『カンナさーん!』で主演を務めるなど、女優としても活躍している渡辺だが、休みはゼロ、深夜に台本を覚えるなど売れっ子ならではの苦労や舞台裏を振り返る。また、デビュー間もない頃から中居と共演していた渡辺が、彼との思い出も語る。

 渡辺の他にもスタジオに登場した芸人俳優たちは出演したドラマの裏側を告白する。昨年のドラマ『テセウスの船』に出演し、迫真の演技が話題になったせいやは「相方にも言えなかった」という大役大抜擢の裏側や、最終回のラストに登場したハライチ・澤部佑のキャスティングにまつわる知られざる秘密を明かす。

 さらに、松下由樹、戸田恵子、要潤、高橋メアリージュン、眞栄田郷敦ら超豪華共演者が、芸人俳優たちの凄さを語る。本家である「日本アカデミー賞」を受賞しているところが想像できるレベルとまで言われた芸人俳優とは?

 また、大ヒットした『アンナチュラル』『MIU404』、4月からスタートするドラマ『着飾る恋には理由があって』を手掛けるプロデューサー・新井順子は我が家の坪倉を推薦。『アンナチュラル』では坪倉が主役たちを上回った名場面があったそうで、そのシーンも紹介する。

 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)は3月19日20時57分~22時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース