山口達也氏、『鉄腕DASH』過去映像に登場!長瀬智也「いいじゃん、5人なんだから」のコメントも話題 | RBB TODAY

山口達也氏、『鉄腕DASH』過去映像に登場!長瀬智也「いいじゃん、5人なんだから」のコメントも話題

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 TOKIOの元メンバー山口達也氏が、28日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の過去映像に登場した。さらに3月末でジャニーズ事務所を退所し、この日をもって番組を卒業する長瀬智也の言葉も話題となっている。


 この日、3000歩以内で目的地到着を目指す人気企画が11年ぶりに復活。メンバーはそれぞれの場所から、1995年、同番組がスタートしたときの初回収録場所である東京・後楽園ホールに合流した。

 この後、城島茂が倉庫の壁に、かつて日本中を走ったソーラーカー「だん吉」のヘッドライトで照らしながらプロジェクションマッピングを実施。風に舞い散る桜の花びらを投影させた。さらにそこに、メンバー4人の集合写真をかたどった人型のパネルも投影したのだが、なぜか5人分のシルエットが映った。

 これに気づいた松岡昌宏が「ちょっと待って。何で5人映ってるの?」と声をかけると、メンバーも「ホントだ!」と驚き。だが、目を凝らす彼らに長瀬智也は「いいじゃん、どうせ5人なんだから」とさらりと言うと、国分太一も「もともとはな」と答え、笑いあった。

 さらに2014年8月、城島茂が『24時間テレビ37愛は地球を救う』(同系)でチャリティマラソンに挑戦した映像も流れた。ゴール直前、駆け寄ったメンバーの中には山口氏の姿も。歓声の中、5人は一緒に日本武道館を目指した。ゴール後も5人はステージで熱唱。そこには「DASH村」で彼らに農業を指導した三瓶明雄さんの姿もあった。

 SNS上では「5人の影が映ったところでボロボロと泣いた」「3000歩もだん吉も懐かしすぎて、観てるだけで涙出てくる」「長瀬さんの言葉に胸が熱くなりました」「5人と明雄さんの映像見てたらめちゃくちゃ泣けてしまった」など感動が広がっている。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース