「adieu」名義で音楽活動をしている女優の上白石萌歌が9日、『ミュージックステーション』(テレビ朝日)に初出演する。このほど、歌唱する楽曲が「よるのあと」に決まったことが発表された。
「よるのあと」は2019年11月にリリースされたミニアルバム『adieu 1』に収録された楽曲。「あなたが嘘をつかなくても生きていけますように」という歌詞が象徴的なラブソングで、サブスクでの再生回数は1100万回を超えてロングヒットとなっている。
上白石のTwitterでは「よるのあと」を口ずさむ映像も公開され、ファンからは「楽しみにしてます!」「リアタイします!!」「待ってますよ~!!」など喜びの声が多数上がっている。
上白石が出演する『ミュージックステーション3時間スペシャル』(テレビ朝日)は4月9日18時45分放送。
4/9 MUSIC STATION
— 上白石 萌歌 (@moka_____k) April 2, 2021
「よるのあと」を歌います。
よろしくおねがいします pic.twitter.com/irLMD9vQnT