丸亀製麺でただ一人の「麺匠」を取材!麺づくりのプロを育てる「麺職人」試験にも潜入......『BACKSTAGE』 | RBB TODAY

丸亀製麺でただ一人の「麺匠」を取材!麺づくりのプロを育てる「麺職人」試験にも潜入......『BACKSTAGE』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 4日23時30分からは、『BACKSTAGE』(TBS系)が放送される。


 今回は丸亀製麺の麺づくりの最高位「麺匠」に密着。国内外に1000店舗以上ある中、現在「麺匠」の称号を持っているのは藤本智美さん、ただ一人。藤本さんが今、最も力を入れているのが、スタッフに星1つから4つまでの称号を与える「麺職人」制度。麺職人は全国でおよそ400人いるが、ほとんどが1つ星で、2つ星が4人。3つ星、4つ星にいたってはゼロという狭き門。藤本さんは、日本各地の店舗をめぐり、うどんの味と品質をチェックしている。

 番組では「麺職人」試験に潜入。藤本さんが訪れたのは、横浜市内のある店舗。店内が緊張感に包まれる中、藤本さんが注文したのは?そして食べた後の感想は?

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース