北川景子が12日、ドラマ『リコカツ』(TBS系)の公式YouTubeチャンネルに出演。毎日のルーティンを明かした。
同作は16日からスタートする新・金曜ドラマ。北川演じるファッション雑誌の編集者が、永山瑛太演じる航空自衛隊・航空救難団の隊員と“交際ゼロ日婚”を果たすも、価値観などの違いから早くも離婚に向けた活動を始める、“離婚から始まるラブストーリー”。
この日、永山と同チャンネルに出演した北川は、視聴者から届いた質問に回答。その中で寄せられたのが「オフの日の過ごし方」について。北川はこれに対し、「1週間に1日は絶対休みがある」としながら、「ジムには必ず行っている」と告白。
「マラソンは連ドラ」という彼女は常に元気でいるため、ジムでまず筋トレを1時間したあと、有酸素運動を30分ほどしてから帰宅するという。さらに帰ったあとのスケジュールとして、「台本やって、離乳食作って、台本やって、子どもの世話して、離乳食作って、台本やって……終わる」と、子どもの世話と台本の台詞覚えだけで1日の大半が終わると笑った。意外に多忙なオフに、進行を務めたドラマプレゼンター赤ペン瀧川も「ギュギュウですね!」と驚いていた。