韓国発のエンターテイメント・アクション映画『スレイト』 が6月25日に日本でも公開されることが決定。このほど、特報映像が公開された。
同作は、売れないアクション女優・ヨニがある日、『鬼剣伝説』という映画の主人公・鬼剣役のスタントを担当することになり、映画のセットでカチンコを見つけた親友のスアが、「ロール1、カット1、テイク1」と言ってカチンコを鳴らすと、ヨニはパラレルワールドにワープしてしまうというストーリー。アン・ジヘのアクションが、この映画最大の見どころ。特にクライマックスのアン・ジヘによる超絶な剣術対決シーンは注目。
村を守ろうとした領主の父親が唯一の弟子・フィリップに殺されたため、若いながら、領主の役目を継ぎ、鬼剣に村を守るようお願いするキム・ジナ役を、ドラマ『100日の朗君様』がケーブルテレビで異例のヒットを記録したイ・ミンジ、フィリップ役を、『BODYGUARD』『OKMADAM』と出演作が続くパク・テサンが演じる。
主演のアン・ジヘは同作について「チョ・バルン監督と出会ってから、私が演じたヨニと過ごした日々は、今でも私にとっては白昼夢のような時間です」とコメント。「ヨニというキャラクターに対する情熱が、彼女と一緒に成長するための私のモチベーションになりました」と語っている。