松本まりかが人生相談「どうしても催眠術にかかりたい」.......『ホンマでっか!?TV』 | RBB TODAY

松本まりかが人生相談「どうしても催眠術にかかりたい」.......『ホンマでっか!?TV』

エンタメ その他
松本まりか(C)フジテレビ
松本まりか(C)フジテレビ 全 9 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 14日21時からは、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)が放送される。


 同日放送では、一児の母・横澤夏子をゲストパネラーに迎え、「忙しいママ救済企画!超時短レシピランキング」として、時間も手間もかかるメインおかずが簡単にできる和食、洋食、中華の超時短おかずレシピベスト5が紹介される。

 専門家・リュウジ(バズレシピ研究家)の提案した、包丁いらずで、時短で、しかも認知症予防になる料理に、りんたろー。が「こんなにおいしくて、食べ応えがあって、罪悪感がないっていうのがうれしい」と感動。家で作るのが大変なイメージがある人気のおかずも登場。「下処理、薬味を刻むのが大変」と敬遠しがちだが、専門家・前田雅子(レタスクラブ編集長)から紹介される斬新なレシピに、スタジオ全員が目を丸くしながら、おかずを実食して笑顔になる。


 次のコーナーは人生相談・特別編。ゲストは女優・松本まりか。「どうしても催眠術にかかりたい」と言う松本を、催眠術にかかりやすい人の条件やその理由を解明しながら催眠術にかけていく。ゲストパネラーの藤田ニコルは催眠術にかかったことがある経験者だが、その違いは?実験して解明した“○○に依存している人ほど、催眠術にかかりやすい”話や、世の中であった催眠術を利用した不思議なできごとを紹介していく。そして最後に、4000人以上を催眠術にかけたという日本催眠学アカデミー代表・宇田川和彦が、スタジオで松本に催眠術をかけていく。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース