宮崎美子、ドラマ撮影の待ち時間に“石炭”を磨く!?意外な趣味にスタジオ騒然 | RBB TODAY

宮崎美子、ドラマ撮影の待ち時間に“石炭”を磨く!?意外な趣味にスタジオ騒然

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 宮崎美子が、16日放送の『オオカミ少年 初回SP』(TBS系)に出演。風変わりな趣味を明かした。


 この日スタートした同番組は、VTRに出てくる情報がウソかホントかを当ててもらうクイズバラエティ。そんな中、新・金曜ドラマ『リコカツ』(同系)に出ている高橋光臣が、同作で共演している宮崎を直撃。撮影の合間に、カバンの中身を見せてもらうことに。

 そこで彼女が「キレイでしょ」と言いながら取りだしたのは「石炭」。何と宮崎はこれを「待ち時間に磨いている」と告白。だが、VTRを見ていた解答者は「そんなことある?」「あんなの磨いてるわけない」と信じられないといった様子。

 解答者の1人である山之内すずも、「この前まで(宮崎さんとは)ドラマ一緒でしたけど、(石炭を磨いている姿は)見たことないです」と“ウソ”だと断定。だが大方の予想を裏切り、宮崎は「これはホントで~す」と笑顔。これにはスタジオも「やられた!」「なんで、なんで!?」と騒然。実は彼女は大の石好きで、様々な石を集めては眺めたり磨いたりしていると語っていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース