特番『爆買い☆スター恩返し』第5弾にロンブー田村淳!元カノも登場で......?! | RBB TODAY

特番『爆買い☆スター恩返し』第5弾にロンブー田村淳!元カノも登場で......?!

エンタメ その他
田村淳(C)フジテレビ
田村淳(C)フジテレビ 全 9 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 18日19時からは、特別番組『爆買い☆スター恩返し第5弾!ロンブー淳&あばれる&A.B.C-Z河合が挑戦SP』(フジテレビ系)が放送される。


 “スターが地元に恩返しをする”というコンセプトの同番組では、できるだけたくさんのお金を地元に落とすという方法で還元。使う金額はその都度サイコロで決定する。過去の放送では、GACKTや東山紀之らが参加し、話題を呼んだが、今回登場するのは、田村淳(ロンドンハーツ1号2号)、A.B.C-Zの河合郁人、そして熱血ピン芸人・あばれる君の3人。スタジオゲストには、番組おなじみのメンバー大久保佳代子(オアシズ)に、川島明(麒麟)、佐藤栞里、澤部佑(ハライチ)、藤田ニコルの5人がそろった。

 田村がやってきたのは地元・山口県下関市彦島。人口約2万5千人という小さな町だ。昔から悩みがあると出かけていたという海辺で待っていると、そこになんと父親が登場。早速父親にさいころ振りを頼むと、出た金額は70万円。小さな田舎町で使うにはなかなかの金額だが、果たして1日で使いきれるのか?淳の出身校・彦根中学校の同級生女子を集めて、新鮮な海産物をバーベキュースタイルで提供してくれるという焼きカキ小屋「流王」へ。すると、なんと集まった同級生女子の中には淳の元カノも。さらに焼きカキ小屋には東京からの強力な助っ人、庄司智春(品川庄司)が参戦する。

 その後、彦島に新しくできたという「下ノ関から揚げ」店に。閉店間際に滑り込むと、有吉弘行結婚のビッグニュースが入ってきた。そこで残り時間わずかでスーパーへ。有吉へのお祝いを買おうと一番高いものを探す。最後は創業60年の老舗フグ店「たまや本店」に昔のバンド仲間が集合し、最後の爆食い。淳の人生を変えた先生も同席し、一番高いコースを6人前注文。フグ刺しに白子づくし、さらにお酒も飲みまくる。

 ふるさとの福島県矢祭町にやってきたのはあばれる君。さいころの目は50万円が出たが、過去の使用額最高額の325万円(GACKTの爆買い)を目指すことに。そして、東京の西端に位置する自然あふれる町、武蔵村山市へやってきたのはジャニーズ、A.B.C-Zの河合郁人。道で会ったおばあちゃんにさいころを振ってもらうと、出た目は100万円。一体、どのように使う?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース