「クレヨンしんちゃん」の声マネで大バズリ!まなまる、初顔出しkameと『うっせぇわ』で超絶コラボ | RBB TODAY

「クレヨンしんちゃん」の声マネで大バズリ!まなまる、初顔出しkameと『うっせぇわ』で超絶コラボ

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ‌‌ピアニストでエンターテイナーの“まなまる”こと永藤まなが、18日放送の『爆笑!ターンテーブル』(TBS系)に出演。夢のコラボを果たした。


  人気芸人やタレントたちが様々な「笑える新曲」を披露する同番組。今回はモノマネSPということで、アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)の主人公・野原しんのすけのモノマネ動画で話題の彼女が登場。

 まなまるは、自身のYouTubeチャンネルで『うっせぇわ』をしんちゃんバージョンで弾き語りしているが、この動画は現在1200万回再生を記録している。

 さらに今回、父・野原ひろしの物まねによる“歌ってみた動画”が人気を博しているYouTuber・kameも登場し、“父と子”による夢のコラボが実現。『うっせぇわ』を、それぞれパートを分けて、2人が会話しているように歌った。

 そのモノマネのクオリティに、審査員のみちょぱや、麒麟・川島明は「すごい!」を連発。フットボールアワー後藤輝基も、2人のやり取りに「劇中に本当に出てきそう」と、本編のアニメを見ているようだと大絶賛していた。なおkameは今回がテレビ、SNS含め初めての顔出し出演となった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース