「株式会社TOKIOとして新たな1歩踏み出せた」…城島&国分&松岡3人で会見出席 | RBB TODAY

「株式会社TOKIOとして新たな1歩踏み出せた」…城島&国分&松岡3人で会見出席

エンタメ その他
「うどんで日本を元気にプロジェクト 合同記者会見」【写真:竹内みちまろ】
「うどんで日本を元気にプロジェクト 合同記者会見」【写真:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真
 TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が21日、都内にて開催された「うどんで日本を元気にプロジェクト 合同記者会見」に出席した。

 会見の冒頭で調印式が行われ、TOKIOの城島社長は、今回丸亀製麺とのパートナーシップ締結に至った経緯などを説明した。

 TOKIO副社長の国分は、「まずタレントとしてこういう場所に立つことはあるのですけれども、会社の副社長として立つのが初めてです」といい、「今までリーダーと呼んでいた方が隣で社長になりまして、リーダーのときはよく噛んでいたのですが、社長になったら噛まなくなっているというで、ちょっと驚いています」とコメント。城島に向かって「付いていっていいですか、これからも?」と声を掛けた。すると、緊張した面持ちの城島は水で口を潤し、すかさず国分が「急に水を飲みだすのですね」とイジリを炸裂。同じく副社長の松岡も、「先ほど国分も言っていましたが、うちの上司がこんなになめらかにしゃべれるようになったことに、僕は本当に感無量です」と笑いを誘った。

 さらにトークの際、MCが城島にコメントを求めると、城島はやや答えに戸惑ってしまった。ここでも国分と松岡から「何にも準備してなかったね」、「(城島は)いっぱい、いっぱいなんです。この後のこともあったりするので」と会場を盛り上げ、会見は和やかな雰囲気で進んだ。

 会見の最後、TOKIOの3人から心境が語られた。城島は「今日は、株式会社TOKIOとしても第1歩を、また新たな1歩を踏み出せたなという感じがしました」と言葉に。国分は「社長の城島からも出ましたが、株式会社TOKIOとしてやっと1歩を踏み出せたなと感じています。『“会社ごっこ”ではなく本当に会社になったのだな』と思ってもらえるように必死に、全力で頑張ります」と意気込みを語り、松岡は「株式会社TOKIOもこのプロジェクトを楽しみたいと思います」と声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース