夏目三久、この秋で芸能界を引退!マツコ絶句 | RBB TODAY

夏目三久、この秋で芸能界を引退!マツコ絶句

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 夏目三久が、23日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に緊急出演。有吉弘行と結婚した夏目は、この秋限りでの芸能界引退を明かした。


 今回、視聴者から事前に寄せられた質問に答える形で、2人について迫っていった。ここでマツコ・デラックスが「夏目ちゃんどうするの?これから。仕事とかさ」と質問。すると有吉から「秋で仕事はやめようかなと思います全部」という答えが。

 これにマツコは「えっ…全部?」と言ったまま絶句。夏目も「この仕事から離れようかなと」と言うと、マツコは食い気味に「ええー!?大丈夫?大丈夫?我慢できるタイプ?」と念押しした。

 有吉は「みんなの話を聞くと、離婚の理由って『すれ違い』か『価値観の違い』じゃない?」と切り出し、「価値観の方は無理だとしても、すれ違いだけ潰しとくか、みたいな」と語った。この考えにスタジオからは「おおー!」と感心する声が。

 有吉は夏目について「今まで頑張ってきましたし、これからゆっくりと」と気遣う場面も。マツコから「想像できる?まったく仕事しなくなる自分って」と聞かれた彼女は「今はまだ想像できていない」としながら、「表に出る仕事の緊張感や重責は少しは分かっているつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れれば」と、有吉を支える決意を述べた。有吉はこの雰囲気に「完全に『新婚さんいらっしゃい!』ですね」とリアクションしていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース