北川景子、「吸い上げられる」「なんか抜き取られる」スマホ決済サービスに恐怖 | RBB TODAY

北川景子、「吸い上げられる」「なんか抜き取られる」スマホ決済サービスに恐怖

エンタメ その他
北川景子 <撮影 竹内みちまろ>
北川景子 <撮影 竹内みちまろ> 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 北川景子が、23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。意外なアナログ人間であることが分かった。


 この日、街頭インタビューで出てきたのが、「どうしてSNSをやらないのか」という質問。これについて彼女は「載せるものがないですもん」とキッパリ。「映えないです、生活」とも述べ、「ちょっと怖い」と、恐怖心も覗かせた。

 さらに「バッグの中に入れているものは?」との質問に対し、北川は「財布とスマホ、鍵、ティッシュ、Suica」と回答。以前タクシーに乗った際、現金が1万円しかなかったそう。そこで運転手に「万札しかないんですけど?」と確認すると、「えっPayはないの?」と呆れられたと語った。それを機にSuicaを持つようになったようだが、大竹しのぶや、みちょぱからは「携帯でもいいのでは?」と決済を携帯で済ませるという方法を勧められた。しかし、北川は「吸い上げられる」とナゾの返事。さらに「携帯と連結するのが苦手」とも述べた。この理由について聞かれると、「なんか抜き取られる」と、端末とのタッチの際、個人情報などを盗まれるのではと心配。中居正広を始め共演者の笑いを誘っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース