あばれる君、ついに山を買う「芸人寄りのサバイバーになりたい」......『アイ・アム・冒険少年』 | RBB TODAY

あばれる君、ついに山を買う「芸人寄りのサバイバーになりたい」......『アイ・アム・冒険少年』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 26日19時からは、『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)が放送される。


 今回は、サバイバルマスター・あばれる君が「山を買った」模様が放送。東京から車で3時間程度の場所にある山を購入したあばれる君。山林以外に何もないところを開拓して、生活できるベースを文字通りいちから作っていく。当面の目標はログハウス作りだが、ログハウス建築に使う木材は自ら切り倒すという。あばれる君はチェーンソーなどを駆使して木を切り倒し、皮を剥ぎ、木材に加工していく。

 あばれる君は「正直自分の身の丈には合わないデカすぎる買い物だったんですが、これからのことを考えるとワクワクしています。僕が目指しているのは『森の楽園』。冒険少年メンバーが普段の忙しい仕事から解放されて癒されるような場所を作りたいです」とコメント。「先日、冒険少年メンバーが僕の山に来てくれました。普段は一人で作業をしているので声を張り上げても空に消えていくんですが、僕の怒鳴り声を受け止めてくれる人がいるということがすごくうれしかったです。人がいるということで楽しさが倍増しますね。(今後放送される予定の)岡村さんたちがいらしてくださった回は神回になっています。ぜひご覧ください」と呼びかけた。

 また、本日の放送については「僕ひとりでどうやって開拓していくのか。無謀なことに挑戦しているように見えて、実は地道にひとつひとつ積みあがっています。いちから作る楽しさを見ていただきたいです。(山の生活を便利にするために)何の免許が必要かを調べるところからなんですが、ダイナマイト(発破技士)、花火師など必要そうな資格は片っ端から取っていきます。ゆくゆくは重機も運転できて発破もできて花火も上げられるサバイバーになりたいです。サバイバー寄りの芸人から芸人寄りのサバイバーになりたいです!」と語った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース